ソフィア・コッポラ新作「Somewhere」Trailer


ソフィア・コッポラの新作映画「Somewhere」の予告編映像が公開されました。日本での公開はまだまだですが今から楽しみです。2003年公開の『ロスト・イン・トランスレーション』を思い出させる世界観が話題を呼んでいるそうで、今回も何かせつない感じかしら。

今作は、スティーヴン・ドーフ扮するハリウッドの俳優が主人公。ダコタ・ファニング実妹エル・ファニングが、疎遠となっていた娘のクレオ役を演じているそうです。ソフィアコッポラの女優さんのセレクトはいつもセンスいいですね。
今作は父フランシス・フォード・コッポラとの、幼少期の父娘関係がヒントとなっていると噂されているそう。ロサンゼルスのセレブ御用達ホテル、シャトー・マーモントが舞台。

音楽はコッポラのパートナー、トーマス・マーズがフロントマンを務めるフェニックスが音楽を担当しているそうです。音楽のセンスも毎回よくって、サントラも今から楽しみです。


Miss Dior Cherie Commercial by Sofia Coppola
Miss DiorのCM監督もそういえばソフィア・コッポラ。ガーリーでかわいい映像作りが得意ですね。パリに凄く遊びに行きたくなるCM!