フィンランドの銀行『Nordia』シロクマの貯金箱


こちらは松屋期間限定出店、「Biotope」で復刻版を出したもの、このお惚け顔がかわいくて購入。夫もかわいいね!とお気に入り。
フィンランドの銀行『Nordia』で、こどもの口座を開いた時にノベルティとしてプレゼントされたシロクマの貯金箱だそうです。貯金箱がいっぱいになったら銀行に持っていって、蓋を開けてもらい、貯めたお金を口座に預金していたそうです。
なんだか夢があっていいですね!子供達は貯めたお金で何を買ってもらったんでしょう〜なんて。
とりあえず我が家にはあちこち置いて飾ってみていますが、今はレコードの棚のところに収めています。かわいいです!