DAWN perfume


AMERICAN RAG CIEへ、DAWN PERFUMEスタッフによるDAWNオリジナルのスキンパフューム “SPECIAL FORMULA X”を肌にのせ、香りを嗅ぎながらそれぞれのスキンタイプを診断して頂ける「SMELL&TELL」が開催とのことで
自分の発する香りに興味津々、行ってきました。この日は香水は一切使わずに会場へ。

フロアは2Fで実施。他に2名の方と一緒に診断してもらいました。
それぞれ、Musky skin , Sweet skin , woody skinと診断され、私はSweet skinとのこと。自分で甘い香りがするかどうかは思ったことも無いのですが、muskyとwoodyの方とお互い嗅ぎ比べしていたらそれぞれ同じ香水を付けていても香りの印象が違いました。皆さんに「甘い香りですね!」と言われてなんだか不思議な気分...。

・Musky skinの方はつける香水をより際立たせる。
・Sweet skinは香水を甘い香りに。
・Woody skinは植物っぽいみずみずしい香りに。
ということでした。面白かったです!
私はすっかり気に入ってしまった「d'Anjou」を購入。
フランスのドゥアンジュ地方でだけ採れる青い洋梨を主体に、やさしい春の花を加えた人気のフルーティフローラルノート。でも私が付けると桃みたいな香りに成る気がします、これ桃が入っているんですか?と聞くと、洋梨に、甘い香りが入るからそう感じるのかも知れません。と言われました。うーん!香りって不思議です。

ボトルもさっぱりとしてかわいい。夏につけていても香りが重くなくフルーティで凄く好きな香りです。

「SMELL&TELL」はまた近日開催されるそうですので気に成った方チェックです!
ナバアサナ新宿店 8月20日(金)・21日(土)・22日(日)
アメリカンラグ シー名古屋店  9月上旬予定

この方が調香師のDawn M. Spencer Hurwitzさん。