No.57「A-sha」


No57の白茶を購入しました。「A-sha」を試飲させてもらったら凄くフルーティで、今まで味わったことの無い感じ。白茶は6つに分類される茶の種類の1つで高尚な香りと上品な味わい、その希少価値ゆえに中国皇帝が愛飲し、古来よりとても大切に飲まれてきた貴重なお茶だそうです。

○抗酸化作用(細胞の老化や疲労を防ぐ成分)は緑茶の3倍!
○美白やうるおい効果が認められ、美容液やボディクリームなど、多くのブランドのスキンケア商品の主要成分になっている。
○頭をはっきりさせる、二日酔い、夏ばてに良いといった効能がある。
と聞いて、気になりました。デトックス効果があるお茶なんて、そして抗酸化作用があるって!こんなの聞いたこと無いです。

「A-sha」
マンゴー ライチ スターフルーツとタイプの違う南国のフルーツをホワイトティーとバランス良くブレンドしてジューシーで爽やかな味わいに仕上げました。スターフルーツはビタミンCとAが豊富に含まれており、二日酔いに効くと言われています。カットオレンジを添えて、冷たいトロピカルティーにするのもお勧めです。
はい、まさに水出しで頂いておりますがフルーティで美味しい。

パッケージも素敵。茶葉が一回分づつ丁寧に箱に入っています。

無くなったら、また違うフレイバーを試してみたいです。「Oriental Beau」「Combo」「Beyond」辺りの香りが良くて、気になりました。