第四回HTC部@蒲田「シビタス」


毎月開催されているHTC部、今回はわたくしが幹事を務めました!(大したことしたわけではないですが…。)幹事が行きたい所で開催、なので一度行ってみたかったシビタスに集合かけました。
あの万惣フルーツパーラーの支店となりつつも、名前は「シビタス」で営業しているという歴史も見逃せません…!

わたしはストロベリーホットケーキにしました。といってもホットケーキの上に乗ってはおらず、サイドディッシュについてくる感じ。
外はかりっと、中はふわっとした食感で、美味しかったです。万惣フルーツパーラーの方はもう2年前くらいに食べたので、記憶が遠く、味が似ているかはちょっと自信が無いです。もうすこしふわふわしていたような…?

歴史がかかれています!それに、シビタスとはラテン語で都市=ポリス
とも書かれていました。そんな謎めき具合もちょっといいですw

今回は部員5名で開催。次回は逗子にあるおしゃれなお店もいいね、という話になりますますHTC部の活動は盛り上がっております☆