赤タータンチェックで秋とブリティッシュさを。


ネイルチェンジをしました。まだ夏の陽気ですが、手元にいち早く秋を取り入れたい気持ちで、秋らしい赤のタータンチェックを入れてもらいました。荻窪のhokuriにて。

この色違いで緑とか、青とか黄色とかも可愛いかなぁと思います。
(緑は伊勢丹のショッピングバックになってしまうかな?とネイリストと話していましたがw)
その影響というのも、今話題のブランドの2011 Autumn Winter LOOKBOOKを見ていて、
私の目に飛び込んでくるものがタータンチェックだったというのも関係しています。
赤のタータンチェックのものは持っていないので、この秋こそ取り入れたいです。で、まずは手元に取り入れました☆

こちらはCARVENの2011 Autumn Winter LOOKBOOKより。タータンチェックのワンピに、ショルダー特徴有りの白い丸襟と、お腹にレースがあしらってあって。クラシカルなタータンチェックをみごとにモードな感じに仕上げています。

こちらはGVGVの2011 Autumn Winter LOOKBOOKより。とっても上級者なスタイリング。一枚赤いタータンチェックのストールを重ねるだけでぴりっとしまるような。

VIKTOR&ROLF 2011 Autumn Winter LOOKBOOKより。こちらはタータンちぇっくというよりはギンガムチェックですが…。あまりにかっこいいのでのせました。裾が少し透け感があるのが素敵。