ぎおん徳山のカキ氷


夏も終っちゃう!と思って駆け込んで行ってきました。ぎおん徳山へ!
原宿のwomen’s ユナイテッドアローズのすぐ隣に併設されています。
アローズの社長が口説き倒して徳山を東京に支店を作ってもらったという惚れ込みよう、と聞いたら行ってみたくなるもの。ちなみにこちらのワラビ餅がとっても美味しいそうで、いつか食べてみたい…!

カラフルなあられが可愛い練乳カキ氷を注文しました。あまりの大きさに運ばれてきた時に店員さんに「大きい〜!」って口に出してしまいました。。。

練乳はお店で特にこだわって作ったものだそうで、凄く濃厚で美味しかったです!

そうそう、話題のこちらの本を見て食べに行きました。カキ氷の美味しいお店って、こんなにあったのか!というぐらい沢山紹介されています。お洋服のスタイリングも可愛いし、面白く楽しい一冊です。