パピヨン会


今日は「パピヨン会」でした。
パピヨン会とは?
GOUTERの2011spring/summer人気商品の「パピヨンカチューシャ」を持っている人がツイッターのお仲間同士で偶然にも多いことが判明したので、
それじゃぁ集まりましょう!ドレスコードも出来たら蝶で!という、思いつきの企画が、本気で決行…!

「GOUTER」デザイナーのはなさん、「LAMEDALICO」デザイナー桃子さん、「nidiギャラリー」オーナーのありささん、かわいいイラストを描かれる人気イラストレータよしいちひろさん、いつもハイファッション、ライターのひろこさんと、出版社に勤める美味しいお店に詳しいゆっこちゃん。私、の7名。
デザイナーのはなさん以外はブラックのパピヨンカチューシャをびしっと装着!お揃いなはずなのに、それぞれが個性があってそれぞれに着けこなしているのが面白いです!皆さん普段からオシャレへのアンテナが鋭い方ばかりなので、結果自然とハイファッションな集まりとなりました。
ではご紹介していきます☆

桃子さんのtweet photoより。自身が作られた金箔ちょうちょのピアスとカチューシャ。

桃子さんはGOUTERのカチューシャに昔自身が作られた金箔ちょうちょのピアス、羽の柄の刺繍のブラウスで。あちらこちらに蝶の要素が!写真では見えないのが残念ですが、ホタテのバレッタも可愛かった!

密かに自作のパピヨンスティック作成中の桃子さん。カラフル蝶がかわいい!
こちらを次回のパピヨン会で持参しま〜すとのことで、もう既にわくわく楽しみになっています。こういう発想が自由でお茶目!

桃子さんのピアスと、私のChloeの蝶リングが戯れている所☆ 
by よしいちひろphoto。

ひろこさんのtweet photoより。GOUTERのパピヨンカチューシャにタイヤックの蝶モチーフのフープピアス。SPORTMAXのオーガンジー素材の蝶ブラウス!


透けた素材に、立体的な蝶が散りばめられた艶やかなブラウスが素敵!
スカートはチューリップ型でそちらも素敵だった〜。なんてコンセプチュアル。

よしいさんは蝶の描かれたスカーフにパピヨンカチューシャを重ねづけ、というヘアアレンジ上級者。皆をうならせていました!
ラフにスカーフを頭に巻きつけたいけれど、どうしても掃除のおばさん風になってしまう難しさがあるのに…何故こんなに可愛いの…と、皆のコンプレックスも吹き飛ばす、素敵なアレンジ!是非これは頑張って真似したい技ですね〜。
スカートはふんわりとした形のお花柄!ひろこさんと一緒で、花に蝶が寄ってくるコンセプト!小物は靴とクラッチを、リボン(→蝶々結び)モチーフをセレクトされていて、あらゆるところにパピヨン

ちなみに私の方は…頭部。カチューシャをただ頭につけてます。でもとっても華やかにしてくれるカチューシャなんです。

前から見るとただの黒いトップスで、背中はリボンだらけのトップス(「american retro」)で、白シャツとあわせて、リボンの蝶部分を強調させてみました!
指輪はChloeの蝶モチーフのリング、からし色のキュロットは「Bilitis dix-sept ans」です。細かいプリーツがカチューシャとテイストが似ているのでコーディネートしてみました。



さて、会場となったお店は東銀座の「ぺるしぃ」でした。
前菜のサラダにはゴーヤのような苦味のある珍しい野菜が入っていたり、お店の雰囲気はアットホームな雰囲気で、どのお料理も美味しかったです!

ムール貝モンサンミッシェルの貝だそう!一気にあの城が頭をよぎり、パリジェンヌ気分…。味付け美味しかったー!


一番手前はありささん、ドレスがsretsisの新作ユニコーン柄。長身ですらっとしたありささんはかっこ良く着こなしていました〜。素敵。

話題はおしゃれな話よりも、家族の話で大盛り上がり中!のところ。


最後にティータイム。シェフ自らハーブティーを出してくれました。これがまたホッとする味でした〜。

最後に集合写真。
遠目だとよく見えないですが…みんなカチューシャしています!
次回パピヨン会は冬頃、企てたいな〜と思っています。
その時はまた皆さんのオシャレチェックがとても楽しみです。

あ〜楽しかった♡