冬のお買い物


ふらふら〜っと新宿ルミネの「IENA」で見ていたら、肩のリボンがきゅっと縛られていて、深い赤の可愛いジャンパースカートに出逢いました。
手に取ると「ALEXIS MABILLE」と「IENA」合作のもの。お値段もセールになっていたし「ALEXIS MABILLE」のお洋服とは思えないお手ごろ価格で、甘すぎず、シンプル過ぎずで可愛い!これはツボだ…。と、思わず購入しました。
もう30歳も過ぎると、服の選び方も歳相応でいたいけれど20代の可愛さも残せるような…という複雑な気持ちで選んでしまいます。
みんな、きっとそうだよね、ね?(同意を求めてみたり。。。)

「ALEXIS MABILLE」といえば、リボンモチーフものが本当に多いですよね。ポッケのステッチも密かにおリボン!

こちらは「marani」のセパレートっぽいワンピース。イタリアのニットブランド。これがとっても着心地がよく、着たときに体のラインが綺麗に出たのでこれは…!と思い買いました。体の馴染みが良いニットは着ていて本当に満足感が高いです。このデザイン、ずっと飽きずに着られるし、薄いニットなのにビックリする温かさ。

ロゴも、ゆる〜っとした書体が可愛いmarani。
MARNIでは無いんですよね〜これが。お友達と話していてちょっと滑舌(かつぜつ)危うく話したら間違えてとらえられそう。。。
同じイタリアなだけに、名前が似ていますね…!
カジュアルにも着れるし、スカートがわりと綺麗めな素材なのでお仕事でも便利に着れています。