よしいちひろ × Nidi gallery “土曜日のプチマーケット、日曜日のバザー Vol.2”


イラストレーターよしいちひろさんの主催する“土曜日のプチマーケット、日曜日のバザー Vol.2”土曜日のプチマーケット、こと「どよマ」へお邪魔しました!
今回も前回に続き、豪華なデザイナー、アーティスト。フード関係の方が素敵なものを提供されていました。詳しくは→こちら
今回のイベントで集まった寄付金は桃・柿育英会にお送りするそうで、本当に素晴らしい企画ですね。nidiギャラリーがよしいさんの可愛いイラストで埋め尽くされていた2日間。
入り口もよしいさんらしい可愛い書体がお出迎え!

この日は刺繍作家のKanaeさんのワークショップが企画。ハンカチ、エコバッグ、お洋服などに小さな刺繍を施していただき、自分だけのスペシャルアイテムに仕立て上げてもらえるというスペシャル仕様。時間があればお願いしたかった…!

kanaeさんの作品、とってもかわいい世界観♪
kanaeさんの観覧車のブローチを持っていますが、可愛い色合いで、ほっこりした気持ちになるのでよく洋服に着けています。


よしいさんが1月に旅されていたポルトガルでの旅土産をはじめチェコ、ベルギー、モロッコフィンランド、ハワイ各地のものなども出品されていました、可愛いしこれは嬉しい!

この日の為に作られたスーベニールバッジ、とっても可愛いのでGET!

こちら、主催者のよしいさんです、久々にお会いしたらボブの長さの髪型になっていてお似合いで可愛い!マーケットで販売中、こちらに目線頂きました♪
そうそう、実はよしいさんのドヨマのレポのスナップス見てたら、わたくしチラと映ってしまった。嬉し、恥ずかし!すみません…!(何故か謝る。)


TRE FLIP(ベーグル)http://treflip.jugem.jp/のイングリッシュマフィンがあまりに美味しそうなので2つ買って帰りました!

次の日の朝ご飯に、フォークで2つに割って、カリカリにオーブンで焼いて焦げ目を付けて。バターをのせて溶けた所でぱくっと!とっても美味しかった♪

スーベニアバッヂはトートバッグにON!よしいさんのポートレイト展の時に購入したZINEのロゼットと一緒に付けたら物凄い統一感でて、可愛くなりましたよ!

また“土曜日のプチマーケット、日曜日のバザー“は、夏に計画を立てているそうです。
その時は私も、とある形で参加させて頂くのが決まっています。とっても楽しみ!
また詳細など、こちらで近況お伝えしますね。