marunouchi


先日行った三菱一号館美術館からの中庭の眺め。中庭の緑とブリックスクエアのビルの新しさと、新旧時代も織り交ぜた不思議と心地よいバランスの、眺め。

CACAO SAMPAKAのアイスは絶品です!

「濃密ギリシャヨーグルト PARTHENO(パルテノ)」をアレンジしたメニューが丸ビル1Fのカフェで食べられると聞いて。。。

食べる!そして、写真のお姉さんみたいにスプーンを逆さにしてみても落ちない♡これをやりたかった。そして撮影。
意外と丸の内には行く機会があります。
友達に言うと、へ〜全然行かないけど、どこ見るの?なんて聞かれるんだけど、多分会社から行きやすいという理由なんですな。。。

丸の内は「iiyo!!」の「BETJEMAN & BARTON」の紅茶は気に入っているのでプレゼントや自分にも買ったり、(実はあそこのサブレなるクッキーが美味)たまに「iiyo!!」で食事。
「バードランド」の焼き鳥は美味しかった♪

新丸ビルコレットマルーフではヘアアクセを見て、VIA BUS STOPCA4LAにある「muhlbauer」の帽子をチェック。(いつか欲しいので気に入ったものが無いかチェックはかかせない)
丸ビルに移動して「H.P.FRANCE BIJOUX」の前のウィンドウのアートを見て、ついでにスイトピーの新作を見る。そのまま2階のアクアガールの品揃えをチェックして、コンランショップの雑貨を見て新しい面白いもの無いかな〜と物色。丸の内では主にそんな感じでうろうろ。
結構面白いのに〜!

がらんとしたビルをざくざく歩くのも好きです。

皆さんはどんな丸の内散策するのか、気になるところ…!