中山周辺


私が台湾へいく一週間くらい前に、イラストレーターのよしいちひろさんが台湾へ行かれていました。ツイッターでのリアル実況が楽しく、これから行く予定の私には良い刺激を頂きました☆
「飲茶のお店で揚げ物がどれもサクサクパリパリで本当に美味しかった」と教えて頂いた「新葡苑餐廳」へ、私達も行ってみました!
中山というお洒落なエリアにあり、東京で例えるならば中目黒かな?といった雰囲気。

やっぱり食べる「小龍包」!

お店の人は日本語も堪能で助かりました〜Taiwanビールで乾杯。おススメされた大根餅、美味しかった♡
どれも美味!お店とっても綺麗な感じで会社帰りのOLさんや、大人の夫婦などなどでにぎわっていました。


新葡苑餐廳
104台灣台北市中山區中山北路二段24號
02-2568-2768
new-puen.tw
ランチ11:30〜14:30、ディナー17:30〜21:30
休業日 年中無休

中山周辺はお店の建物がモダンで可愛いしセンスの良いショップが多くて目の保養となりました。食事した後、街を散歩。

日本のデザインものを扱うお店、「61NOTE」へ。ここは是非見てみたかった。
 
じゃん、我らがGOUTERを扱ってます!モデルのありささんに台湾で会えると思わなかった〜ありささん!と、写真に話しかける私。。。w
ちなみにこちらはショップ兼カフェとなっています。かわいらしいお店で日本の素敵な雑貨を置いてくれるなんて嬉しかったです。

61NOTE

103台灣台北市大同區南京西路64巷10弄6號
02-2550-5950
61note.com.tw
營業時間:週二〜週五12:00~22:00,
週六〜週日11:00~22:00 (週ㄧ店休)

さて、夜もまだ長い。というわけで、急遽足ツボマッサージでも体験しますか。となったので、
61NOTEから少し歩いて「太仁推拿中心マッサージ」へ。ここが雑誌の評判を見る限りだと良さそう。


ビルの一角、あれ…異国でこんな場所大丈夫かな、、、と一瞬びびるも、実際に足ツボしてくれたオジサマは凄く親切で何故かサービスで整体までやってくれました。
部屋は仕事場というよりは半分は自宅っぽさが漂ってました。それが、落ち着くような落ち着かないような。。。
その先生いわく、「足裏を触るのは診断ね!」
体の不調な部分、内蔵の弱った部分をずばりあてられ、おまけに睡眠不足、運動不足、とばしばし言われました。う…耳が痛い!しかし当たってる。。。
足ツボはくすぐったそうなイメージがありますが、全然そういうのはなく、痛気持ちいい感じでした。
先生の整体、凄く良かったな〜と未だに思います!おススメです♪

太仁推拿中心マッサージ
02)2511-7577(英語・中国語),張先生の携帯:092-142-1981
09:00〜24:00
http://www.taipeinavi.com/beauty/3/

しかもお土産にマンゴーをくれました。優しいですね…!これがまた凄く柔らかくて甘くて♡