Harriet Gray 「CAT TATOO」


先日紹介したらとっても反響のあったHarriet Grayの猫の「TATOOシール」のご紹介。こちらで購入出来ます。
画像お借りしました。
今は「猫モチーフ」のデザインが流行っているそうで(TVの情報)
本格的に流行として猫アイテムが増えているよう…!確かに乙女で可愛い。
今こんなに流行るまでに至るまでに、素敵なブランドが既に猫モチーフを産み出していたからかも…。なんて思ったりして、猫ファッションアイテムをご紹介。


Christian Louboutin 
リアル猫足、セクシー。海外セレブが履いているのをちらちら見かけました。

Flat shoes」Charlotte Olympia 
アレクサが流行らせたといっても過言ではないフラットシューズ。

「cat print shoes」miu miu

「cat tights」Rachel Antonoff

「Sac Pliage Perisan Cats」LONGCHAMP × Charles Anastase

「bibi cat ears」Maison Michel

「Heidi Cat Ears」Maison Michel

「Cat Hat」 GIVENCHY

「cat T」leah reena goren

「CAT RING」Matina Amanita for Sretsis

「sweater」Opening Ceremony x Glamour

「cat print dress」ZARA
もちろんファストファッションにも取り入れられています。

ちょっと前に「リボンモチーフ」がブレイクした感じで、今は「猫」!くらいの勢いがあるんでは無いかとにらんでおります。これからも可愛い猫モチーフのものが出てくるのでしょうね。

コスメで言えばPAUL&JOEがすっかり定着していますね〜。もちろんお洋服にもですが。今エビアンPAUL&JOE猫付箋が付いてくるくらいだし!いつの間にか猫イメージの強いブランド。