Jpanese Girls Singer

最近凄く良く聞いているCD、「しばたさとこ島」柴田聡子さんのアルバム。

しばたさとこ島

しばたさとこ島

言葉使いといい、ゆるさとかが凄くいい!

まさにこの柴田さんの作品は久しぶりにぐっときました。邦楽は特に歌詞の日本語がダイレクトに耳に入ってくるから、なかなか好きになれるものが少ないなか、口ずさみたくなる感覚と思わず歌詞にぷぷっと、なる言葉の面白さ。

気になる…!
私は音楽に感しては「おしゃれっぽいもの」「可愛いもの」に実は興味が無く。素朴だったり、美しくて、心が震えるもの、が好きです。だからあまりお洒落女子と音楽の話が合わないのか…笑という…ね。
そんな私のセレクトでちょっとファニーで穏やかな音楽でここ数年ずっと好きなシンガーのご紹介をちらりと。


二階堂和美ことニカさん。

テニスコーツ」のさやさん。

そんなお二人のNikasoup & Sayasource

石橋英子さん×アチコ この曲が入ったアルバムを聴くと秋らしい。おとぎばなしみたい。

最後に、後藤まりこさんは今年ライブを見て凄く好きになったシンガーの一人。パフォーマンスが凄い、ドキドキしてしまった!
そしてキュート…!

と、個性的な方々ばかりを一気にご紹介しましたが、本当に良いので是非聞いてみて頂きたいです!
それぞれ魂こもってて素敵なシンガーによる音楽。いつも彼女達の歌に慰められ、癒されてます。