柔軟剤は何を使っているのかなーと、他のおうちのラウンドリー事情が気になる。

ダウニーが圧倒的かな?薬局で売られているものは殆ど試したし、いよいよ海外モノが気になるって感じで私は色々買って使っている。
今使っているのはカエルのマークの「FROSCH」の柔軟剤、こちらとても環境に良いらしくお値段も優秀なので使っている。香りもフレッシュで良い。
[rakuten:metrostyle:10001084:detail]

色々な柔軟剤を使ってみたい人なのでちょこちょこ変えているんだけど今気になるのは
「THE LAUNDRESS (ザ・ランドレス)」の柔軟剤!
2004年にニューヨークで生まれたファブリックケアのスペシャリティブランド。全ての製品は石油系原料を廃し植物性原料のみを使用。水に流しても100% 自然に返る成分でできている環境に配慮した製品を展開しています。また、素材に合わせた専用洗剤のラインアップや、人工の香料を使わずエッセンシャルオイルで調合されたオリジナルフレグランスなど、ハイセンスでこだわりあるアイテムが揃います。
とのこと。香りも良さそうだなぁぁ
コンランとか、トゥモローランドで買えるそう。
[rakuten:uniquestandards:10000385:detail]
こちらはトラベル用の衣料ケアセットらしい。
このキット素敵…デザインもかっこよくていいなぁ。まずは柔軟剤を近日購入してみたいっ。