「ラグジュアリー:ファッションの欲望 Luxury in fashion Reconsidered」PARTY


先日、東京都現代美術館で展示中のレセプションパーティのお手伝いに行ってまいりました。
美術館レストランcontent店長の大地さん×eatrip野村由里さんの考案したフードとドリンクを400人のお客様にサーブするという貴重な経験をさせて頂きました。声かけてくれたマコちゃん、どうもありがとう!

三宿kongtongから、ホテルニュートーキョーの歌姫アキちゃんもヘルプに来ていて、(contentkongtongは姉妹店なのです。どちらも大好きなお店♪)私がいることでびっくりされたり、スタッフは初めて会う人々ばかりだったけどすぐ仲良くなり、感じも良くって楽しんで手伝ってきました。
 
野村由里さんのお料理は今回「月」がテーマで、洋ナシ、数種類のチーズ、じゃがいもなど、白い食べ物を多く使っていました。
ドリンクはお酒のほかにローズヒップドリンクや、ハーブティが用意されたり、シャンパングラスには菊の花びらが数枚入れられたり、とても素敵フードでした。
この間野村さんの映画をみてきたばかりなので、→そのときの日記
こういう大地の恵みを感じさせる神秘的で素敵なフードを思案されるというのも納得がいくものでした。

白いリボンテープが配られ、スタッフには手首にリボン結びにしたり、リボンを体の一部に身に付けてサーブして欲しいとの主催側から要望が。
なにからなにまでオシャレでした!



まだ展示の方は見ておりませんが…一応ファッション好きとしては、是非是非見たいなーと思います。来年の中頃まで展示されるそうです。


[ブランド/アーティスト一覧(アルファベット順)]

Balenciaga / Beer / Chanel / Christian Dior / Comme des Garçons / Courrèges / Grès
Lanvin / Louis Vuitton / Madeleine Vionnet / Maison Martin Margiela
Paul Poiret / Pierre Cardin / Roy Lichtenstein / Schiaparelli / Thierry Mugler
Viktor & Rolf / Worth / Yves Saint Laurent 


大御所ブランド!!!!!!!




こちらのレベッカ・ホルン展も実に興味深々です!なにやら前衛的ですね。