お料理教室→二子玉川へ。


juncoちゃんが最近はまっているお料理教室に誘ってもらい、ELLE a Tableにも掲載中で今話題のお料理研究家の方のクラスに参加してきました。前菜〜手打ちショ−トパスタ〜デザートのコース。
目の前で料理を披露という感じのエンターテイメントぶりで、
試食がとっても美味しかったです!工程も少ないし、食材が揃えられれば簡単に美味しくつくれるかも!と期待が高まりました。ただ手打ちパスタはうまく生地をこねられるか不安はいっぱいですが。。

先生の使うキッチンツールがどれもセンス良くて欲しくなりました。包丁は「有次」を使っていらして、そこだけ我が家と一緒なのが嬉しかったです。
ストウブの取っ手がエスカルゴので珍しい!凄くかわいかったので欲しくなりました。。

オススメの薄力粉「春よ恋」帰り道に早速購入しました!

二子玉川にせっかく来たので、kohoroやlinen bird周辺の素敵なお店をチェックしました。
linen birdではアンティークのボタンを購入。鍵と熊とお家。鍵はネックレストップかピアスにでもしようかなぁと妄想中。