朝メニュー


今日から冬休みです。嬉しい!
朝ごはんはかりかりベーコン、レタス、トマト、オニオンスライスにあっこがくれたドレッシングをマフィンに挟んで、卵マフィンも作って。あとは昨日作ったスープをBERSAのカップに入れてみました。
マフィンに使っているパラティッシのお皿は、最近白黒バージョンも購入し、色有と無しを楽しんでいます。今日は私は色有の方です。なんだか食器的に北欧祭りな雰囲気となりましたー。

JO MALONEの「POMEGRANTE NOIR」この冬休みこそお出掛け前に使おうかと思っています。私的にはロンドンの町の香りのイメージで思い出の香りとして買ったのですがザクロなんですね、この香り。(知らずに買いました…)今日は夫の仕事納めライブがあるのでつけてお出掛けします!

ライブは今年見る最後のライブだったわけですが、セッションの嵐!凄かったです。7th floorの店長さんセレクト凄い濃い。トリで辻コースケ×伊達弦DUO はパーカッション対パーカッション。だったのですが、ストイックでかっこよかったです。
夜ご飯、みんなで近くのお好み焼きやさん「すずめの御宿」に行きました。昔の旅館の様な遊郭のような雰囲気で面白いうえに、美味しかったです!ラブホテル街のど真ん中なのですが、気の合う友達と行くには楽しくていいです〜またみんなで行きたくなるお店でした。