「厨房で逢いましょう」


「厨房で逢いましょう」(2006)ドイツ&スイスの映画でロッテルダム国際映画祭受賞作品。天才料理人と平凡だけど料理を美味しそうに食べる主婦のお話。“官能料理”こと“エロチック・キュイジーヌ”と呼ばれる創作料理の数々は特にオープニングの映像はとても美味しそうでした。
途中で出てくる「プラリネ」のケーキを食べてみたい!
ドイツでは一般的なのか分かりませんが、映画の中に出てきた"チョコ・コーラ・ソース"って美味しいのか否か…どんなものか口にしてみたいものです。しゅわしゅわした酸っぱいチョコソース?(予想)

最後はまさかの展開が待っていたし、面白かったです。主婦はキュートなんだけど、美味しさ故に厨房に毎週こっそり通ってしまう…という、なかなかの食いしん坊そして色々と大胆だなーと思いました。食べるのと料理が好きな人には見てもらいたい映画です。
厨房で逢いましょう [DVD]