初のクッキーのアイシング体験を、『efuca.』にて。今日は「プレゼントのお菓子作り」というお題で、クッキーとラングドシャ、搾り出しのクッキーを教えて頂き、午前から夕方にかけてほぼ一日かけて製作!かわいい生徒さんと先生のイトウさんと4人で、かわいいお菓子を作る楽しい時間でした。私は『Jewery』をコンセプトにクッキーの型抜きや色を選んで作りました。


センスのいいイトウさん、お菓子もお店もとっても可愛い雰囲気です。

↑カラフル・ラングドシャ焼く前の様子。ドットやボーダーにしたり、かわいさの可能性は無限大。

焼き上がりはこんな感じに。甘さ控えめのほろっとした美味しいお菓子が出来ました!これは絶対美味しいので復習はすすんでやると思います。美味しいレシピを教わって嬉しいです!
『efuca.』のお菓子作りを終えて、近くにお住まいのjuncoちゃん宅へ、作ったお菓子をラッピングして向かいました。棒つきクッキーと指輪クッキー。


旦那さんと2人で仲良く作った夕飯をごちそうになり、偶然お母様も遊びに来ていて、楽しい夕飯。美味しかった!

食後はjuncoちゃんが素敵なコーヒー挽きでコーヒーを挽いて煎れてくれました。今日作ったクッキーをおやつにして…。素敵な時間でした〜。リリィもかわいい!