IKEAへ「トニー滝谷」



休日の割には早起きして、ドライブして夫とIKEA船橋へ。天気の良い日の運転気持ちいい!
到着してIKEAcafeで朝ごはんを。モーニングプレート99円という価格にビックリです。カフェラテとデニッシュと、名前と色がかわいい「プリンセスタルト」もつけて。
満腹になったところでさくさく欲しいものを選ぶ。

かわいい鳥のイラストおぼんを買いました、なかなか良いサイズとかわいさのものに出会えなかったのですがこれはかわいい〜しかも確か300円くらい?でした。
他にもペーパーナプキンやら、ランドリー用のカゴ、お菓子作りにかかせない粉ふるうマシン、泡だて器、レッスン部屋用の真ん丸い照明を買いまして、全部で8000円。安いなぁ〜!


最近映画づいています。
トニー滝谷 プレミアム・エディション [DVD]

トニー滝谷」(2004)はイッセイ尾形さん、宮沢りえさん主演の映画で、音楽は坂本教授で、ピアノが本当に美しいし、映像も美しい。モノトーンな雰囲気でまるで舞台のような映画でとっても良かったです。原作は村上春樹さんで『レキシントンの幽霊』に収録されている短編。よく出来てました本当に。
「マイブルーベリーナイツ」は途中で眠ってしまい全部見れませんでした。巨匠のウォンカーアイに怒られそうですが、少々台詞がロマンティック&ドラマティックな部分が私の中のメーターが行き過ぎで、私の好みでは無かったようです。