「Bon Iver」と「Volcano Choir」

For Emma, Forever Ago
最近電車の移動中、家でのんびりしている時も「Bon Iver」のCDを良く聴きます。
2008年の秋にロンドンの「Raugh Trade」で買ったCD「For Emma,Forever ago」はイギリスでかなり評価も良く2008年ベスト!としてレコメンドされていたので買いヘビロテで聴いていました。この題名はかなり韻を踏んだ響きですねー(フォーエマ,フォーエバアゴゥ)ちなみにヒップホップではありません。
落ち着いたアコースティックな雰囲気と美しい歌声が聴き応えあります。

空が曇った寒いロンドンの景色がまさに思い浮かぶような感じで、この寒い時期聴くとよいです。

この映像、パリの街中で彼らが気持ちよさそうに演奏していて好きな映像です。いいなー偶然こんなゲリラライブに遭遇したら!

そんなBon IverのメンバーとPeleのメンバーからなる「Volcano Choir」のアルバムが昨年リリースされていて、先日やっと購入したので聴いていますがこれも美しくせつなくていいんです。
Unmap

私がコラボものに弱いのは服だけでは無いですね、音楽も、全て(笑)「Volcano Choir」はコラボというより新たなバンド、なんですけど魅力的。
「Volcano Choir」は「Bon Iver」よりももう少しポップでエレクトロ〜ポストロック要素があって今っぽい音かもしれません。


日本盤を買ったらおまけのステッカーがついてきました!毛布をかぶったメンバー面白い。早く来日して日本でライブやってくれないかしら!