t.yamai parisのダウン


今更、ダウンジャケット購入しました!というのも、突然北海道への旅行が決まり、言ってしまえばその為に…。


都内でうろつく程度の防寒着しか持っていなく、雪の寒さ対策しなきゃ〜これは大変!そんな言い訳をしつつ、(実家に帰ればmont-bellの本格仕様のがあるっちゃあるけど…)昔からファンの「t.yamai paris」の、ダウンジャケットをネットで見つけて一目惚れしてしまい購入しました。しかもセールだなんて嬉しい〜。裏地はリバティ生地で乙女心をワシヅカミ!フードのファーも好きな感じ。
袖口の内側の手首部分は、リブ編みになっていて、冷気が入り込まないように、しっかりと防寒処理がされていて、これは夫のgreenのコートがまさにそうなっていて、たまに借りて着る時にこれ暖かいなーと気に入っていた部分がまさにココにも!
ポケットも、ジッパーにも、各所にこだわっているのがお気に入り。

ダウンジャケット自体に結構今まで抵抗があったんですが、(いかつい感じになりそーというイメージが強くて)やはり好きなブランドの作るダウンジャケットは「よく分かっていらっしゃる!」という感じで感心させられました。色もベージュとチャコールグレーとありましたが、紫にして良かった〜と自己満足。