イタリアみやげ


美大時代の仲良しが我が家に集結しました。みんなで持ち寄りの飲み物、手作りのお菓子を持参してくれたりして、楽しい〜女子会!学生時代の友達だけあって話が早い感じ。今回はランチに寿司といなり寿司をふるまいました。
年越しをイタリアで過ごしてきたミウラより、リクエストしたおみやげのスノードームを約束通り忘れずに買ってきてもらいました。「ROMA」と書かれたローマのバチカン市国の。同じくスノードーム好きなごりも、スノードームのリクエストをしていて、(考えること一緒だな〜)コロッセオのスノードームを貰っていました。
イタリアへ行った事があるので、行った国の分スノードームが手に入ると嬉しいです。
写真の左隣は危なっかしさで有名なピサの斜塔。のオブジェ。このオブジェあんまり傾いてない…。まぁそれもご愛嬌ということで、嬉しいです。
 
ミウラの写真を借りまして〜実際のピサとバチカン。いいなぁイタリア!
私がイタリアに行った当時、ローマのエルメスで時計を20歳の前祝いに買ってもらったり。(エルメスはフランスなんだけど…)同じくローマでプラダスポーツのブーツ、ミラノでヘルムートラングのGジャンを購入しました。未だにどれも現役!物持ちはかなり良い方です。
もうあれから11年前か…それからずっと気に入って使っていたりするのだから、好みって変わらないものですね。