世田谷のおうちと11年振りのQUASI。


ゆっこちゃんちへお邪魔しました、昨日クラスカのイベントで購入したお菓子と京王百貨店の地下で買ったシフォンケーキをおみやげに。
ゆっこちゃんちは世田谷で、駅から家まではいかにも住宅街は世田谷らしくていい雰囲気!
世田谷っていうと、勝手にフィッシュマンズとか、サニーデーサービスとか音楽とリンクします。

最近出来たと言う近所の美味しい話題のパン屋さんで色々な種類のパンと、ビーフシチューにクスクス、レンズマメのサラダを用意してくれていて感激!
ちょっと遊びに行くね〜なつもりだったのにご馳走が!と嬉しく、しかも妊婦さんでお腹も大きいというのに「簡単なのー」とさらっと言っていたけどわざわざ色々と用意してくれて感激です。代々木上原のおみやげとか新作コスメをもらっちゃった!ありがとう。
ベイビー楽しみね!

夜は、11年ぶりに来日するQUASIを見に渋谷のnestへ。あの時私はまだ10代だったなぁとか…。思ったり。もうライブは本当に良くて、しかも今は無きエリオットスミスと音楽をやっていただけあってちょっと似た音色とかが垣間見えるともうなんか泣きそうに。。。なかなかこういうことは無いのですが、エリオット・スミスは凄く好きだったので(今ももちろん)思い入れが違います。

買った新作CDにはサインを頼んでしまいました!握手も〜って…ミーハーです。
サムは照れくさそうに、刺青の入った腕でサイン&握手もしてくれて!素敵な思い出になりました。
英語が堪能であれば色々気持ちを伝えられたのに…。と道玄坂の帰り道、夫にぼやいたりしていました。
QUASIは今はジョアンナが参加して3人ですが、以前は元夫婦DUOという異形ユニットでした。そこんとこ複雑そう!とか思いますが、音楽のことは気が合うのでしょうかね、それもまた素敵な関係だなぁとか面白い。ジャネットワイスは意思の強そうな顔が好きで好みの顔です。ドラムさばきはかっこ良かった!