北海道への準備


土曜日からは札幌へ、義理父母姉と夫と共に家族旅行に行きます。結婚して初めての家族旅行でわくわくです!賑やかな家族ですのでどんな旅になるのやら〜楽しみです。
今まで夫のフェスの出演や、ライブを観に行くのについていくことくらいでしか札幌は行ったことが無いので、今回は自由時間がたっぷりあるし好きなところへ行き、食べたいものも堪能できそう!と楽しみにしております。
しかし札幌ビギナーすぎてどこにいっていいやら。。「地図で歩く札幌」これは見やすいしいいかも!と、ポチっとカートへ。
フードライターの小西 由稀さんの紹介する美食なお店が乗っている本「おいしい札幌出張〜45の美案内〜」は表紙も写真も素敵で、実用的なガイドブックになりそう!と思い購入しました。
少し大人向けの美味しそうなお店ばかりで、今回たったの2泊でどれだけ活用できるかですが…。見ているだけでも楽しい本ですので気分はうきうき。是非活用しようと思います。
[rakuten:book:13463002:image]
[rakuten:book:12522534:image]
札幌行くならここは行っとけ!な所がありましたらどなたか教えてください〜〜。
ツアーで申し込んだ旭山動物園、北海道のパワースポットの北海道神宮は行ってみようと思います。

今朝は雪が積もっていましたね。我が家の目の前は小学校なのです。遊具に雪がうっすらと積もっていて、銀世界でした〜。昼にはあっという間に消えていましたが。

明日の夜は阿佐ヶ谷のヴィオロンで7時30分からゴセッキーのサックスのDUOです。なのに残業だなんてー!頑張って仕事終えたら駆けつけようと思います。