谷根千巡り 『あめ細工 吉原』へ


世界唯一の日本伝統飴細工店舗『あめ細工 吉原』へ会社のお友達で行って来ました。飴が買えるだけではなく、飴細工ワークショップもできるのです!基本の形はうさぎだそうです。写真は試行錯誤で作ったうさぎ2種類です。

右は先生が作ったうさぎ、当然ながらクオリティが違いすぎる…。はさみを使って、ぐねうね数分で固まる前に作るので難しかったですよ〜

こちらは練習で何度も作った残骸が…。

実際に購入できる飴!可愛い〜。左からペンギン、白鳥(鶴?)、マフラーした柴犬、お店のキャラクターうさぎ。

蛇もかわいい!
手土産に、こちらで売られている無添加飴を買いましたが凄くおいしい!買ったのは、新作「カカオ&ピンクペッパー味」、「ミントティー味」大人の味ですね〜。後味もすごくいい感じです。

あめ細工吉原
東京都文京区千駄木1-23-5巴ビル1F
電話  03-6323-3319