モテキ


モテキ見てきました。上はタワレコの宣伝のもの。それにしても出演者が豪華豪華♪目の保養となりました!

さてお話に少し触れると…
幸世はツイッターで趣味が合って仲良くなった男と初めて会って飲むつもりが…
美女のみゆき登場。待ち合わせ場所は下北沢のヴィレッジバンガード前。というのもなんだか良いです。
そしてこのみゆきが着ているタンクトップのフレンチブルドッグ柄は…「sea NY」じゃないの!

sea NYの、私が持っているジャケットの内側がこれなのです。ジャケットはショート燕尾風で、ボレロっぽくも着れて便利で重宝しています。

私が買った時にはジャケットしか見なかったのですが、タンクトップやワンピースもあったなんて。それもあったら絶対気になっていたと思います。

「みゆき」サブカル趣味で「sea NY」も着るなんてセンス良し!最高!と思った瞬間でした。(お話だけども…)
みゆきみたいな女の子に出会ってしまったサブカル諸君はもうたまらないと思います。その気持ちが、男心がよくわかる(笑)

あ、実は私の夫、「モテキ」内のフェスのシーンでちらっとサックスを演奏している姿が一瞬映ります、幻のように一瞬でしたけれどね…。

で、一気にみゆきに恋してしまい、perfumeも出てきてこの抑えられない気持ちをダンスで表現!

500日のサマー状態ですね。森山くんのダンスがきれっきれで、かっこいい!


さて森山君が着ていたゴアテックスは「White Mountaineering」のでしたね〜。
スタイリングは 伊賀 大介さん、麻生久美子さんの旦那さんだし、その繋がりも面白い…。
金子ノブユキさんの着ているボーリングシャツは「ワコマリア」のものだそうです。それぞれ、らしい感じがよく出てる!
麻生久美子さん役のるみこは、B'z聴いて一人カラオケしちゃうのにDEAN&DELUCAのトート持っている感じがちょっと寂しさの演出のようにも見えてしまいます…。(考えすぎ?)


N'夙川BOYSがたまらなく良かったです!

ACOのこの曲、懐かしいし時が経った今聴いても素敵な曲ですね。

そしてくるり、この曲は本当に名曲。


名言も色々ありましたが、真木ようこさんの台詞
「黙って働けバカ!」
「自由とか自分らしさとか言えるレベ ルにお前は達してないんだから」
う〜ん、これ結構みんなドキっとしたんじゃないでしょうかね?
うん、働きます!笑


モテキ」、エンターテイメント性がとっても高い映画でした!
モテキ2、が出来ることを期待しちゃいます♪