万惣フルーツパーラー休店の前にホットケーキ!


なんと、万惣フルーツパーラーが3/24を持ってお店をお休みするとのニュース。
ここが日本の元祖ホットケーキだと思っているので、ホットケーキ好きとしてはメッカの様な所だと思っています。
お店閉める前に!と勇んで万惣ビルへ行くと、既にニュースを聞きつけて食べに来ているお客さんで溢れかえっていました。20分並んだ末に入店。ここのはフワッカリッとしていてかなり個性的なホットケーキです。以前メキシコで食べたホットケーキもこういう食感だったので、万惣でホットケーキ食べるとメキシコを思い出すという不思議な感じ…w(超個人的な感想ですみません!)

店内の雰囲気もレトロで好き。写真を加工して撮影してみたら、60年代くらいに見えますね…!




万惣は、ホットケーキをカットしてから、上から蜜をかけるのが万惣流なので、もちろんこのスタイルで。しばらく食べられないのは悲しいですね。でも蒲田のシビタスでも万惣に近いホットケーキは食べられるので、いざと言う時は蒲田へ行こうと思います…!