佐藤かなさんの本


10月に佐藤かなさんの本が発売されました。かわいいスタイリングの本です!
普段着る服のアイデアがぎゅっと詰まっています。この本の制作の為に夏頃お忙しくしていた印象。その結晶がついに…ついに…!なんとおめでたい♪

この本を読んでいると着回しで紹介された服や小物などが影響されて欲しくなる…。
YAECAのチノパン、凄く欲しくなっちゃいました。着回しのポイントなども書かれているので、勉強にもなる…!

そんなかなさんとの出会いはツイッターを通じて。あれは2011年の秋。相対性理論Arto Lindsayと2マンで新木場 STUDIO COASTでライブする、という情報を見ていいな〜なんて思ってリツイートして、これ行きたいな〜(でも一緒に行く人いない…とか考えつつ)つぶやいたら、かなさんからDMが。実はチケット余分に買っているので一緒に観に行きませんか?と、誘って頂いたのです。

その時の私、え!この方って人気スタイリストではないの…うわうわ…!?とビビリました…。だってこんなこと実際あるものなのか…。
ライブ会場で、「会うのは実は初めてですね…!」なんて言いながらお会いしたという。ツイッターやっていて良かった♪

お互い、音楽の趣味がちょっとコアだったりでそんな話が出来るのも嬉しく、
ささっと作れる技あり料理の話ネタを披露してくれたり、これ知ってる?と、お洋服以外のことにもいつもアンテナが張り巡らされている方で色んな引き出しがあるお方なのでお喋りも楽しい。
こちらがボケてると、きちんとびしっと突っ込んでくれたりが嬉しい…。笑。

こちらはかなさんが以前プレゼントしてくださった手作りのポーチ。
スタイリングの本の中でも自作でポーチを作りますと紹介されていましたが、こちらはリバティの可愛い生地なうえに内側にポッケが付いていたりと機能的。バッグに忍ばせ使っていると、目ざとい友人にも褒められるポーチ。
可愛いのでヘビロテすぎて、最近は休ませたりしながら大事に使わせてもらっています♡

かなさん本、本屋に行けば必ず見かけるのでまだ見ていない方は是非!
おしゃれがしたくなるアイデアと助かるアイデアが満載です。

リンネル特別編集 佐藤かなさんのナチュラルおしゃれ入門 (e-MOOK)

リンネル特別編集 佐藤かなさんのナチュラルおしゃれ入門 (e-MOOK)