私の一番好きな魚


お友達が我が家へ遊びに来ました。「ミュージシャンの女」つながり2人とも華やかな女子で素敵なワインや、果実酒を持参してくれました。
そろそろ寒い季節だし!ということで夕飯は鍋を囲みました。タイミングよく、お父さんが金目鯛を釣ってきていたので、頂いて今回はコチラを使い金目鯛しゃぶしゃぶに決定!
金目鯛、一番好きな魚です。。刺身にしても、煮付けにしても美味しい…。みんなも喜んで食べてくれました〜。それにしてもお鍋って楽しいしついつい食べ過ぎますねー。
なつきちゃんが引っ越し祝いにと贈呈してくれたお皿に鯖寿司を盛り、早速使ってみました。
赤い色がなんだかとってもめでたい感じに。ありがとね〜!

鍋しつつ、話題に上がった「ゴシップガール」DVDをみんなで見ましたが、本当に女子高生の話??ビバヒルよりも内容が過激な予感…。でも気になって2話が見たくなります。


せっかくみんなが来るからと、はりきって焼いたクッキー。ユニコーンにバンビに☆ってガーリー仕立てです。
これが…味も食感も失敗!!!ちゃんと信頼したレシピを選ばなかった私がいけないのですが。。
でも見た目は上出来なのにーかわいいのにーと、未練がましく撮影してみました。
近日リベンジします!