New Year


2010年になって0時を過ぎて夫と義母とワンコを連れて、近所のお寺に初詣に行きました。今年のお願いをしっかり神頼みしました。
今年も晴天の元旦でしたね、さてどんな年になるでしょう?今年も、ちまちまと好きなものや日常を綴ってゆこうと思います。お付き合いくださいませ!

今年はおせち料理は伊達巻に初挑戦しましたが、はんぺんと卵があればオーブンで簡単に出来るものですね!簡単でびっくりです。砂糖不使用ではちみつの甘みだけで凄く美味しくできたので、次回も絶対作ろうと思います。

トラ年にちなんで、玉子焼き&かまぼこでトラの顔を作ってみました。家族に好評ではあったのですが、お弁当っぽい!と夫から突っ込みが…、工作好きなのでついこういう感じになるんですねー。