ゴンドラのショートケーキ


婦人画法のスイーツ100選特集を見て、義理の父と自分の誕生日用のケーキを物色。
これ美味しそう!と思い立って、九段下の「ゴンドラ」のショートケーキを注文しました。

箱のデザイン、いいですね〜レトロ!それもそのはず、創業昭和8年という歴史あるパティスリーなのでした。しかもパウンドケーキが有名なお店だそうで、こちらもいつか食べてみなくては。

ホールのケーキ、こちら4人分で5号。お値段も3000円代となんて良心的。

周りのアルミがまたレトロで素敵。ケーキはラム酒が効いた大人の味のショートケーキ、といったところ。美味しかったです、かなり個性的!
九段下からゴンドラへ向かう途中、「FACTORY」というパン屋さんがありそこでイングリッシュマフィンや、バゲットなどを買いましたが良いパン屋さんだったな〜。

こんな感じで朝ご飯にしました。イングリッシュマフィンの上にはぺらりとクリームチーズ&スライスチーズを乗せました。
お皿に乗っているのは同じく買ったパウンドケーキと自家製ピクルスと大根のサラダ。
「FACTORY」はお店のロゴも可愛くて、エコバックを衝動買いしそうになりましたが、エコバック沢山持っててエコじゃなくなる…。と、ぐっと押さえましたが、いつか買っちゃいそう、、、またあの周辺に遊びに行こうと思います!